交流戦

昨日に引き続きとくに何もしない。ネットサーフィンとモノポリー。変わった事といえばもうだいぶ髪の毛が生えてきた事くらいか。服を着るのに髪に引っかかってなかなか着れんのです。タオルなんか頭に吸い付いてはなれんのです。一ヶ月でどれくらい伸びるか今から楽しみなんです。


そういえば日本では交流戦が始まったよう。何年も前から実施が望まれてきたのに実現しなかった交流戦プロ野球自体にあれだけの危機があってやっと始まったってのが情けないけれども何とも日本っぽいと言うか。ともあれファンにとっては対戦カードが増えるという事は喜ばしい事。我が横浜ベイスターズも頑張って欲しい。でもプロ野球界、課題はまだまだ。次に来るべきはドラフトの完全ウェーバー制だね。完全ウェーバー制ってのはドラフトの才弱いチームから選手を取れるって仕組み。弱いチームがいい若手を取って育てて強くなるってのは絶対必要。その方が生え抜きが育ってファンだってチームに愛着が湧くってものだろう。その上でFA権取得までの期間を短くすれば、活躍さえすれば好きな球団に行けるんだから理に適っている。今のように実力未知数の新人に億単位の金(裏金を合わせると数億?)を渡すよりも経済的だし。この事を毎年その年目玉の期待の新人とFA権を取得した4番クラスを獲得してる割には今は点で弱い球界の盟主かつ癌でもある某球団の上の人に分かってもらいたい。以上、一野球ファンのささやかな意見でした。