出家しました

午前中は英語の勉強。2時から最後の試験。2人ずつ別々の時間に試験を受けるのだが、俺の時間だけは一人だけ。内容は学期の初めにかいたエッセイを文法などを習った今、どれだけ推敲出来るかというもの。書き終わるとどう変えたのか、ナゼ変えたのかをスザンナに説明。次に文法の問題。途中スザンナが「私行くから終わったら私のメール入れにだいといて」といってどっか行っちゃう。これはあれですか、放置プレイですか?カンニングでもなんでもし放題だったけど。それほどの問題でもなかったので普通にやる。今学期はこれにて終了。


夜はボーの家でサッカーの友達4人と飯食って映画「Blade3」をみる。アクションシーンが面白かったが、内容的にはイマイチ。11時前にボーの家を後にし、マティアスを寮まで送る。彼も来週の月曜にはドイツに帰ってしまうようで最後のお別れ。そのうちドイツに会いに行きたいね。できれば来年の夏とか。ついでにW杯なんてのもありかと。


家帰って最近いよいようっとおしくなった髪を切ることに。やすがまだ帰ってなかったので自分で。目標は全体的に短くする事。最初はすきばさみでジョキジョキ。埒があかないのではさみをバリカンに持ち替えてジョリジョリ。もみあげをもうちょっと短くしたいなーと思い、キャップを外してジョリ。あっ、ヤバイ。キャップを外すと思いの外短く刈れるらしくもみあげから耳の上までほとんど剃り込み状態。ターゲットを5厘刈りに変更。ドサッ、ドサッ、短い重量感のある髪が床に散乱し五厘刈り完成。ここで心の声。「ここまで来たら剃ったらいいじゃん、剃っちゃえ剃っちゃえ!」。で・・・・、自分、出家しました!ツルツルです!!初スキンです!!!
写真も撮りましたがそんなものをここ載せていいものか。見たいってコメントかメールがあったら載せようかなと。風呂場で頭を剃った後、全身の体毛(全身です!)を剃りたい誘惑に駆られたのは言うまでもない。