長期休暇

日本では楽天ゴールデンイーグルス(ちっともゴールデンではないけど)、ゴールデンウィークと金づくしのようだが、こっちではいたって平日。春学期もあと3日。それが終わると10日ほどの短いお休みが合って夏学期。夏授業を取るといよいよ長い休みがないな〜。会津大の頃は春、夏とほぼ2ヶ月ずつあったのに。こんな事を言っていると、社会人の皆様にそれでも2週間とかの休みが年に何回もあるだろ〜が!と叱責を頂戴しそうですが。


いよいよ物理の試験も明日に迫ってだいぶ焦ってきた。となるはずがそうでもない。相変わらず集中力を欠いた勉強。そんなに高得点を取らなくても成績は問題なさそうってのがいかんのかな。最後まで気を抜かない横綱相撲をするべきなのに。そう、全盛期の貴乃花のように。