古民家イタリアン

マイホームの着工を間近に控え、周辺住民への挨拶。区画整理地のため、ウチに面した土地はまだ家はなし。よって、自分達だけで挨拶回り。5件中2件が在宅でご挨拶。その足で妻が市の広報誌で見つけたイタリアンレストランに行ってみる。途中、新撰組のハッピを身にまとった人に引率される集団を何組も見る。なんでも「流山新撰組まつり」をやっているそう。大河のご威光は長持ちするんだな。30分強で到着。
http://gurutto-chiba.blog.ocn.ne.jp/nikki/2012/04/2_6f12.html
古民家を改装した店内。素敵だ。味、接客も◎。今はプレオープンで、近日オープンとのこと。ただ、残念ならがら夜は10歳以下の子供はNGだそうで。まあ、雰囲気の良い店だから仕方ないよね。

キッコーマン工場でやってた祭り絡みの出店を冷やかして家路へ。帰り道は江戸川堤防。菜の花が満開。桜も良いがこっちも負けてない。

夕方、再度挨拶回り。運良く全員在宅で全5件の挨拶無事終了。みな良い人でホッとする。仲良くやっていきたいです。