娘3200

妻のリクエストで昼飯に回転寿司。今のウチに好きなモノを食べておくがよろしい。
クリーンセンターに粗大ゴミを捨てに行く。入り口と出口で車ごと重さを量って、その差で処理手数料が決まるシステム。捨てたのは子供用布団(もらいモノだけどちょっと汚いので)、軽いから手数料0。得した気分だ。
検診へ。先週に引き続き心音を聞く。娘は寝ていて心拍数130くらい。しかし、婦長に振動する機械を押しつけられ無理矢理起こされ心拍数170に上昇。胎児も楽じゃない。体重は3200g。そろそろ出てこないと母子共に大変と言われる。帰って早速散歩。出産を後押しすべく。マイホームの土地を物色しつつ歩く。30分くらい。