モデルルーム飽き

朝から住宅展示場へ。中規模→最大手→大手の順で回る。担当者は「営業っ気0」→「家への愛情0」→「冷やかし客への興味0」な3人だったので、一件あたり15分くらいで終了。モデルルームは大抵ある程度広く作られているものだが、最大手・大手の非現実っぷりはなかなか強烈。和室への通路が石畳、とか。モデルルーム訪問も大分慣れて+飽きてきたかな。近くに建売の家があったので見学。狭い。そして薬品の匂いがキツイ。こんな所には住めない。
マックで昼飯。ベーコンレタスバーガー。眼鏡屋に寄ってから、最後に昨日行った木の家を造るメーカーが建てた家(もうすぐ引き渡し)を訪問。現実的なサイズ。ただ、建売のところと比べると空間を上手く使っている感じ。やはり戸建てなら注文だな。
シャトレーゼでお菓子買って妻の実家へ。来月の出産後に数週間妻子で帰省するため、赤ちゃんグッズをいろいろと運び込む。お茶菓子など頂いてしばし談笑。帰りは順調だったが、三郷の橋付近で大渋滞。結局1時間かかって帰宅。プール行ってパン作って「江」観てたらAmazonからこれが届く。

ヒノキの香 3個パック

ヒノキの香 3個パック

すっかり檜の虜。