出産前旅行第1弾2日目(天空の白鷺)

早起きして7時半に飯。理想的な旅の朝だ。チェックアウトして地下鉄で京都駅。JR快速列車で姫路。周遊バスで姫路城。白鷺城と呼ばれる名城だけあって圧巻の景観。のはずが、大改修で城が屋根とシートで完全に覆われた状態。新喜劇ばりにこけそうになる。それでも改修現場、西の丸を見学。桜が綺麗でよい所でした。改修が終わったらまた来てみたい。いつになるやら、だけど。

昼飯は姫路駅で買った穴子弁当。JR→神戸市営地下鉄神鉄有馬線有馬温泉駅。送迎バスで本日の宿へ。
有馬温泉ソサエティ本館【公式】
姉夫婦、父と合流。温泉へ。いい湯だ。が、泉質は有馬が上かな。夕飯はステーキ御膳。ビールとワイン。部屋に戻って日本酒飲みながらしばし談笑。みんなお疲れのため22時過ぎには就寝。