新婚旅行2日目(おもちゃ箱の街)

教会の鐘の音で起床。ヨーロッパの朝だ。ネッカー川が一望できるテラスで朝食。

パン、ハム、チーズ、ヨーグルトにコーヒー。ヨーロッパの朝食だ。城の周りを散策。見張り用の塔に登って見たり。 朝の城↓。

9:30過ぎ、次の目的地ローデンブルグヘ へ向け出発。田舎道を順調に走行。が、途中で 異変に築く。高速を乗り換えるとハノーバーに向かってるとのこと。それは北部の都市。 目的地は南。おかしい。ナビを再確認。ローデンブルグと名の付く都市が複数あり、別の ところを設定しちゃってたのが原因と判明。ヨーロッパ、一筋縄ではいかない。幸い大体 の方向は正しかったので、さほど大きなロスはなし。ナビを再設定し目的地へ。 14:00ローデンブルグ到着。周囲を城壁に囲まれた中世さながらの都市。門を潜って中 へ。三角屋根の家々がカワイイ。おもちゃ箱のような街。妻テンション↑。

お土産屋を物色しつつ街を散策。城壁の見張り塔に登って街を一望。

ここからの長めも素敵。しかし、景色よりも買い物。クリスマスグッズ専門店(それが有名らしい)に吸い寄せられる妻。妻テンション↑↑↑(制御不能)。いろいろ買っ て街を後に。 下道を車で30分強、本日の最終目的地ディンケルスビュール到着。ローデンブルグから観 光地っ気をちょっと抜いたような街。ここもいいわ~。街を散策。立ち寄った帽子屋で キャップを購入。夕飯はホテルの近くのレストラン。今日はビール。辛くて美味い!さす がドイツ。22:00前には就寝。旅の夜は早い。