隅田川花火

昼過ぎまで寝る。本当に久しぶりの休日だ。2週間ぶり?会社に捧げる人生は送らないはずだったのに。
夕方、浅草へ。会社の部長の家で隅田川花火大会なのであった。浅草ROXのスーパーで若手有志で買い出し。ビールとつまみ。だいぶ昔に姉に貰った折りたたみ式くーらーボックスが役に立つ。部長の家。良いところだ。奥様の手料理と鹿児島出身の同僚からの寿司の差し入れを食す。社長はじめエライ人に妻を紹介。「結婚したらすぐ海外ってのは良くある話」と言われたり。冗談ではない。程なく花火スタート。家から花火見れるなんていいわ〜。屋上に移動。こんなにゆったりと都会の花火を見ることはなかなかないですな。やっと夏らしいことが出来た(妻談)。最後に記念写真撮って終了。良い記念になりました。(来年は同じ会社にいないかも知れないので)。