ブラジル出張7日目(会食で初シュハスコ)

ブラジリアの朝。すがすがしい。朝になって見る人口都市ブラジリア。まあ、綺麗だよね。ただ世界遺産に値するかと言われると?だ(写真は世界遺産の国会議事堂)。グループ会社にちょこっと寄ってから某コンサルとの打合せ。場所は有名なレストラン。到着してみると、参加者のネームプレートがあったり、分厚い資料があったりと打合せ会場が完璧にセッティングされていた。ギリギリで時間変更があったにもかかわらず。子慣れた感じだ。先方代表の力の前のめりなプレゼンに続き会食。初シュハスコ。
 
ブラジル料理といえばこれ、らしい。美味い!
満腹で次の打合せへ。政府関係。相手がなかなか来ずちょっとイライラ。帰りかけた頃来て無事打合せ。これにて業務全日程終了。ブラジリアに戻って寿司ご馳走になる。この出張、日本食ばかりだったな。