リオに行きたい

午前中に社内のヒアリングを一本。相手は日系ブラジル人。「サンパウロはビジネスの街だから面白くないよ。リオに行くとイイ」とのこと。今のところその予定はない。なんとかねじこめないものか。今日もメール打ちまくり。英語の丁寧なお願いメール。上司のアメリカ人が、前にインド方面に送ってたメールを流用。さすがに上手い英語だ。勉強になる。
義弟が就職のことでいろいろと考えているようだ。難しい問題。個人的な経験から行くと、やり過ごすってのは結構良い戦略ではないかと。ともあれ若者には自信を持って夢を追って欲しいですな。プールへ。妻が駅近くの小型家電量販店でiPhoneを予約。また一人Appleの世界に引きずり込んでしまった。細かい操作性の違いには目をつぶって仲良くやって欲しい。そういえば俺のiPhone 4、連絡おそいな〜。