日経新聞電子板契約

日経新聞電子板を契約した。これで2ヶ月ほどの新聞なし生活で社会人として新聞くらい読んでないとマズイってことがよく分かった。使ってみての感想。非常によく出来ている!1番の利点はその日の新聞を短い時間でスキミング出来ること。過去1週間の記事が見れるのも便利。実際の紙面をFlashで表示するUIも悪くない(iPhoneiPadで見れないのは残念だが)。朝刊・夕刊で月4000円は最初高いと思ったが、WEB刊になったことで享受できる利便性で十分ペイするんじゃないかな。新聞と雑誌の電子化の流れは止まらないでしょう。
仕事。明日のブラジル案件1の中間発表(軽いやつ)向けの資料作り。課長が他の件で手が離せないってことで、肝の部分を俺が作成。最近こういうのが増えてきた。重たいわ〜。プレッシャーは嫌いだ。夕飯はシチュー。新婚の味がした。