ウルトラ失敗

3時過ぎに起床。そそくさと準備して出発。車のエンジンをかけると後ろに人影。ペンションのおばちゃんが見送りで出てきてくれた。またしても感激。「また来ます!」。行くしかない。山らしくスゴイ霧の中15分ほどで会場に到着。受付を済ませてスタートを待つ。
http://www.r-wellness.com/images/2010/pamph-2010nobeyama.pdf
朝5時スケート荒川静香氏に見送られてスタート。はやる気持ちを抑えてゆっくりゆっくり。天気が良い。去年雨の中凍えて走ったのが嘘のよう。

(写真がイマイチで申し訳ない)。順調に走って5時間半強で42キロのチェックポイントを通過。いいペース。これはいけるんじゃないかと思った矢先、右膝が痛み始める。6時間で50キロを通過。やっぱり膝痛い。無理してもしょうがないんで59キロ地点でリタイア。今年も残念。でも、エネルギー補給とかペース配分とか手応えがあった。膝を治してしっかり準備すれば完走できるはず。ここまできたら一回は完走したい。護送バスでスタート地点に戻って、中央道→首都高で17時過ぎに帰宅。妻は友人の結婚式出席のため夜は一人でカレーうどん龍馬伝。今回も暗い。流石に今日は早めに寝る。