初トレイルは惨敗

4:00前に起床。車で一時間かけてスタート地点の竜神大吊橋へ。駐車場に車を留めてスタート地点へ。6:00にスタート。2リットルのポカリを入れたバックが右肩にめり込んで痛い感じ。周りを見渡しても、大半の人はトレイルラン用のバックパックを装備。片っ方だけのショルダーバックの人なんていない。天気も良くトレイルを気持ちよく走る。でもそれは最初だけ。すぐにそこもコースなの?、みたいな険しい道になる。ロープ使わないと上れないような絶壁とか。壮絶なアップダウンを繰り返すこと6時間半。足の筋肉の消耗が激しすぎるためほぼ第2チェックポイント(28キロ地点)でリタイア。ちょっと山を甘く見すぎてました。今の実力では60キロなんてとても無理。とりあえず30キロくらいの大会を完走してリベンジだな。ただ、トレイルは楽しかった!

常磐道を突っ走って15時には自宅に到着。風呂入って洗濯とか。宅急便を出して買い物して。夜は出前で寿司。まあまあ美味しい。お客を招いた時はこれだな。さすがに早く寝る。