病院と穂積

過密日程に痛めつけられた身体は3時くらいまで覚醒を許さず。なんとか起きて病院へ。前々から気になっていた胃腸が重い感じが続く件を内科医に相談。医者「飯が食えずに痩せたなんてことはありますか?」と。そんなことはない。おかしな話だ。若いから大きな病気の可能性も低いでしょう、ってことで薬飲んで様子を見ることに。これで良くなればいいのだが・・・。
夜はテレビでボクシング観戦。長谷川穂積対。1、2ラウンドはちょっと手こずったように見えたが、3ラウンドからは圧倒して4ラウンド左のショートカウンター2発で壮絶なKO勝ち(俺は最後の左一発だけと思ったがその前に左が一発、さらに返しの右も打っていた。早すぎて見えず・・・)。強すぎ。これでV10。しかもここ5試合連続でKO勝ち。世界戦でこんなに倒す日本人ボクサーは記憶にない。一番強いウチにベガスに行ってパッキャオとかメイウェザーとかを目指してほしい。興奮して就寝。