ドバイ・カタール出張一日目(☆4→☆2)

国際線(エミレーツ)の機内で映画

パーフェクト・エネミーズ [DVD]

パーフェクト・エネミーズ [DVD]

犯罪に手を染めまくるジョニー・デップ。昔観たこれ
ブロウ [DVD]

ブロウ [DVD]

を思い出した。この映画ではあまりファンは増えないだろうけど。現地時間5:30にドバイに到着。タクシーでホテルへ。日本人御用達のホテルのようで、日本食レストランがあったり。チェックインしてジムへ。ボロボロのジムだ。ホテルの規模も小さいし入り口の☆4つとあったが、せいぜい☆2つだよ。カヌーマシンで汗を流して朝飯。準和風。見たことない魚(アラビア湾産)が出る。味は良し。しばし寝る。
午後から某研究所の博士と打ち合わせ。白い服着ているけど賑やかな人だ。会議も賑やかに終了。グループ会社の現地オフィスに立ち寄って空港へ。夕食はマック。なにも海外でマックを食わなくてもなんだが、それが一番美味しかったりする罠。カタール航空の飛行機でドーハへ移動。チェックインするとどっと疲れが出る。部屋の冷蔵庫のチョコ食って寝る。