朝からどんより名古屋出張

いつもより早く家を出る(ここんとこ「いつも」がめっきり遅くなってしまった・・・)。のぞみ自由席で名古屋へ。寝ながら以降と思っていたら後ろからプロマネの声。最悪だ。朝っぱらから愚痴を聞かされる。ちょっとつっかかって険悪モード。最近この人に対しては許容できる範囲が小さくなってるわー。午前に聞き取り調査を一本、近鉄の特急で津へ。聞き取り調査をもう一本。17:00過ぎののぞみで帰宅。
週末の内職用に資料をプリントアウトしようとオフィスによる。本日のプロマネの面倒さを課長に報告。それに前の部の部長も入ってきて「飲みに行くか!」となる。駅の隣の飲み屋ビル。
http://www.dynac-japan.com/hibiki/shop/shop_akihabara.html
最初は3人で始まったものの、1時間ほどすると9人に。全員男。ビール、焼酎、日本酒を飲みながら大いにしゃべる。やっぱりこっちの部は居心地いいわ〜。24時過ぎにきたく。ストレスストレス→ストレスな夜だった。