カタール出張四日目(商社にお呼ばれ)

一晩寝てスッキリしたが、あまりの寝不足で朝飯はパス。本日は午前中と午後に打ち合わせが一本ずつ。午前の打ち合わせは8:00から。なんでそんな早い時間に設定されるのか理解できない。昼は暑くなるから?オフィスが大変わかりにくいところに会ったためハイヤーの運転手が迷いまくってしまい、30分ほど遅れて到着。幸いミーティングは実りあるものなる。よかったね。下の写真は道中に見つけたジグザグビル。こんなものを作るってのはお金が余ってる証拠だな。

午後も打ち合わせが一個。やってみて今回のプロジェクトとはあんまり関係が無いことが判明。そういうこともあるよね。一旦ホテルに戻って休憩。プールで泳ぐ(水着は持参)。水が綺麗。夜は某商社の接待ハウスで夕食。日本食のフルコース。まさかカタールでこんなものを食べることになるとは思ってなかった。日本酒も出てきた。商社の人ともいろいろ話す。新興国にいち早く切り込んでいく商社の決断力は凄いなと。酔っぱらってホテルに戻る。議事録をいい加減にまとめて就寝。