7周忌

7時に起床。朝飯に雑炊をいただいて出かける。横須賀線東海道線で辻堂。偉い人に車で迎えに来てもらってけやきテニスコート藤沢市遠藤1440番地)でテニス。ストローク、ボレー、サーブの練習の後ダブルスの試合。サーブがグズグズな以外はそれなりに試合に「参加」できたかと。充実の2時間だったな。流山から藤沢は遠いがまた行きたい。ラケットを購入という懸案は残るが・・・。今日借りたのはこれ(の古いモデル、多分)。結構使いやすかった。
[rakuten:adots:10022431:detail]
母の実家に戻って、祖母と鎌倉霊園へ。今日は7周忌。毎年思うことだがもう7年か、である。この1年で周りの環境はかなり良くなった。しかし、俺自身は少しはいい方向に向かっているのだろうか。人として。タクシーを待たせていたため短めの墓参り。次回はテニスがてらで来てのんびりしたい。帰りに蕎麦屋で昼飯。タクシーの運ちゃんがいつもの蕎麦屋ではないところに行ってしまったので仕方なくそこでざるそば。鎌倉の家に戻って軽く昼寝。
夕方、鎌倉を後にして湘南新宿ラインで新宿。ユタ時代の友達、SょーじとS子さんと飲む。
九州 熱中屋 新宿 LIVE メニュー:九州料理・鍋 - ぐるなび
料理はまずまず。Sょーじの大学院合格の話とか。めでたいじゃないか。一次会で帰宅。こんどはもっとゆっくり飲みましょう→お二人。22時過ぎに帰宅。疲れてた割には夜更かし。