ムダな会議

今週終われば大型連休。午後からグループ会社で会議。トータル4時間近くやったものの、雑談に近いような内容がほとんど。偉い人が多いだけにみんな好き放題話しちゃってるからタチが悪い。最近は大人数の会議ほど無意味なものってないのでは、と思うわけで。4人ぐらいが限度ではなかろうかと。

このCMは素晴らしい!偉い人、見てんのか?シャープンズユーアップ!!
夜は海外グループ会社へ栄転される副所長の歓送会。会議延長のおかげで遅れて参加。食い物が結構残ってたのでよし。副所長に「なぜ僕が○○グループ(十月からの異動先)なんですか?」と聞いてみる。「俺のここへ来た頃の○○グループは活気があって楽しかったんだ、今は大人しくなっちゃってるから下からの突き上げでそれを復活させて欲しい」みたいな事を言われる。うーん、頼む人違うよね。のらりくらりがモットーなんで。早い時間に終わったのでやんちゃな若手3人と軽く飲んで帰宅。