Assigned a lot

最近これという仕事がない。俺が直のメンバーとなっている幾つかのプロジェクトがまだ動いていないから。資料作成の手伝いしたり金融の勉強したり。穏やかな日々で宜しいのだが気付かぬうちに他の案件にも関わることになってたりする。今日も英語が出来るとの理由でカタール絡みの調査に組み込まれる。正式に決まれば始まりは7月の予定。大変そうだがカタールはちょっと行ってみたい。悲劇が起こるのが心配ではあるが(ドーハで)。
グーグルさんのニュース
Google,スマート・メーターを用いた省電力化支援で電力会社8社と提携 | 日経 xTECH(クロステック)
話には聞いていたがそこまで進んでいたんだね。詳しくは以下(英文ですが)
http://www.google.org/powermeter/smarterpower.html
要は家庭の電力をiGoogleのガジェットに表示させるつもりらしい。iGoogle、自分でカスタマイズ出来るお洒落なポータルサイトと思っていたけど、彼らの野望はもっと壮大なものらしい。Google Earth, Google Health, Gmail,Google Calendar, .....etc。狙いは個人情報で、それを処理して表示させるのがiGoogle。そのシェアを上げるためのブラウザChromにOS Android。情報さえ集まればあとはやりたい放題。なんて邪推していたら怖くなってきたの帰宅。ブリ大根作って寝る。