イノベーションって何だ

筋肉痛はだいぶおさまる。代わりに脱皮した右足小指がひどく痛い。それでも週末には走れるだろう。今日は朝から出社。丸の内で昨日とは別件の打ち合わせ。金融関係。俺はひとっことも話さずにメモを書き書き。金融の知識を蓄えないと話にならない。追い追い、だな。半導体のこれからについての意見交換会(参加自由)に顔を出す。ポストムーア時代に半導体産業の向かう方向は、といった話。元研究開発のトップの人を前に適当な事を言ってしまう自分が怖い。
6月の取締役会での発表内容についてグループで議論。発表内容のどのへんがイノベーティブなのかという点。イノベーションってそもそもなんだ?その答えがでずに議論は堂々巡り。後輩と帰宅。サーモンのバター焼き作る。プロテイン飲んで寝る。