偉い人の思い

明日の第3金曜は月一回の平日休み。なので今週は今日で終わり。ぬるいですな〜。お昼、I川さんと一緒に丸の内へ。OAZOの地下で中華料理。まあまあ美味しいが1000円の価値があるかは疑問だ。その足で丸の内センタービル。「ストレスコーピング」の研修。ストレスの原因とその対処法について。同じテーブルの本社財務の人との話が面白かった。連結決算とか。研修後秋葉原まで歩く。天気が良くて気持ちがよい。
子会社と競合他社との財務諸表分析の続き。本日原稿〆切りなのに本日短信発表という困った会社があったせいで遅くまでやる羽目になる。21時過ぎに終了。自分が終わったのをいいことに、悶々と仕事をしていたB府さん、N易に甘くささやく。「どうせ進まないでしょ?一杯いきましょうよ〜」。3人でROSE & CROWN。生プレミアムモルツ黒はやはり絶品!B府さんから偉い人の若手教育に対する思いを伺う。そこまで考えてくれていたとは。これを効いて奮い立たないわけにはいかない。上手くのせられたのか?閉店時間となり店のプレッシャーでお開き。24時過ぎに帰宅。