戻る時計の針

早起きしてWBC日本対キューバ。松坂の快投。よくぞこの一戦に合わせれたものだ。イチロー曰く「彼は持ってるね」。同感。次の相手は待たしても韓国。この仕組み、どうにかならんのか?
仕事。土曜日のシンポジウムの報告書を作成。丸一日かかって社内ブログにアップ。どうせ数えるほどしか見てくれないのに。あそこまで分厚く書く意味を感じない。
夕方。社長交代のニュース。社内激震。まああれだけ業績が悪ければ、ね。ご老体に変わってもっとご老体が就任の予定。時計の針は止まるどころか戻っているわけで。「そんなことやってる場合かよ〜!」と憤る後輩のN易君の怒りもわからんでない。怒る若さを失っただけ。うちの会社の社長も本体に引っ張られたため、4月から新しく本体の専務が社長として就任するらしい。もの分かりの良い人であることを願うばかり。23時まで。野菜炒め作って寝る。