一人燃える野球観戦

昼まで寝る。ロードワーク。道を決めずに1時間くらい。車でツルハドラッグ。春雨スープを大人買い。今年も鹿島が優勝しそうだ。Jリーグ開幕。鹿島対浦和をちょっとだけ観る。気付けば夜。予定がある週末と無い週末の差がありすぎるな。こんな週末こそ自己啓発なるものに取り組むべき何だろうけど。知的活動といったら日経を読んだことくらい。いかんな。
WBC日韓戦を観る。イチローの初回のヒット。2回のセーフティーバントに大興奮。一人で盛り上がる。やっぱり絵になるわ〜。それにしても松坂は危なっかしい。彼はコントロールが悪いから大事な試合の先発には向かない気がする。ダルビッシュ3連投が理想。結果は宿敵韓国相手に歴史的大勝!点差が開きすぎて後半は観てませんでしたよ。TBSで存在感だけでイマイチ気の利いたことを言わない清原氏を確認して寝る。