財務大臣にもなれない

6時起床も、体調回復のために二度寝。それでもお腹は低調。やはり医者に行くべきなのか。めんどくさい。仕事。いつものように何度も酩酊状態になる。こんなんじゃ財務大臣にもなれやしない。デスクで船漕いでるのはまずいので、立ち上がって棚の上に新聞を置いて熟読。日経産業新聞。技術系のことばかり書いてある。結構面白い。
書評の初稿を一週間遅れで完成させる。が、ほぼ全否定の形で帰ってくる。やっぱりね。もっと本を読み込まなくてはならないのだろう。穴が空くほど。それでも分かるのか疑問だが。恨めしいかな、生態心理学。
ヒドイニュース
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20090225k0000m070124000c.html
それならいっそ「君たちの世代の年金は保証できない。でも頑張ってくれたお父さん、お母さん世代のために保険料は払ってくれよな」と言ってくれまいか。それで払いますから(天引きだけど)。