朝礼にて

朝礼で所長の訓辞。「不況の今だからこそ我々の仕事が重要。今まで以上に頑張っていきましょう」とのこと。俺も若手だからクビになることはない、なんて言ってる場合じゃない。気を引き締めて頑張っていかないと。
某プロジェクトの内部会議。相手先の人が求めてる内容がよく分からない中、こちらとしてもそれなりのアウトプットを出さないといけないという難しい状況。納期までの帰還の無さも手伝って来月辺りは酷いことになりそう。心配。coopで弁当箱を購入。明日から週に何回かは弁当持参することに。手始めに野菜炒めを作る。あまり美味く出来ず。炒めるのに時間をかけ過ぎたためか、べちょっとなる。まあ初日はこんなものだろう。