行く人行く人

全体朝礼。どんよりだ。12月から異動する人たちの挨拶。行く人ばっかり。来る人の話は今のところ聞いてない。俺も来月は行く人として挨拶しなければならない。チャレンジするべきか(何にかはご想像通りです)今から思案中。昨日作ったスケジュールが部長に受理される。「小生のスケジュールを押さえといて」と。どういう意味かと思ったら、部長の秘書的な仕事もやってる事務の人が部長のスケジュール管理をやっているとのこと。お願いしてスケジュール確保。しかし自分のスケジュールを人が管理してくれるって素敵!久しぶりに偉くなりたいと思ったよ。
夜は「するが」で課内の歓送会。よっぱらって「昔の俺は・・・」みたいな話をする人続出。あんまり真似したくない。ビール、芋焼酎、魚料理のコース。プレミアムモルツ、白子のお吸い物うまー!23時にお開き。来月は俺の番。すぐだな。