会社戻らず

引き続き特許。今週中になんとかしなければ。午後からはずーっと打ち合わせ。前半はなかなか終わらない品証対応について。お互いが歩み寄る必要が歩きがするが・・・。その辺は上に任せよう。後半は来月末に予定されている俺の研修員発表について。不通は3月にやるんだが、1月からいなくなる関係でそういうことになる。とにかく時間が無い。あの手この手で大目に見てもらう方向に持っていこうと思案中。
定時後は12月から転勤になる方々の歓送会。俺の最初の上司も移られることに。来月は同様の会で挨拶しなくてはならない。そのことを知る人はまだ少ない。まだまだ少なくて良い。消えるようにいなくなるのが理想。会社に戻ろうと思ってたのでほとんど飲まなかったんだが、3時間近い立食の飲み会だったのですっかり戻る気を無くしちゃってそのまま帰宅。11月のうちに休んでおかないと。来月はぜったいに悲惨。