めばえ復活祭1

品証のイチャモンがどんどん押し寄せる。うーん、これはまずいことになりそうだ。午後、事業所の研究発表会が開催させる。職場の先輩も某新製品の開発をテーマに発表。俺も来年は研修員発表。発表資料を作るのが非常に面倒臭そう。喋るのはいくらでも喋るんだけど。はったり8割で。
やさくれ気分だったのでオフィスから「めばえ」に電話。繋がる。うそでしょ?ビックリして電話を切ってしまう。ちょっと早め(22時過ぎ)に退社して帰りが偶然一緒になったM川ともう一人の海外組N井と「めばえ」へ。1ヶ月半ぶり。懐かしすぎて涙が出そう。お休みの理由は敢えて聞かない。前までと同じように豚てっぽうと焼き鳥各種、ビールに持ち込みの焼酎「三岳」。やっぱりどこよりも落ち着くなー、うんうん。帰りにアイス買い食いして寝る。