同期会@例の店

久しぶりに水戸の方に出勤。朝から会議。特許とか改善案とか面倒なことをいろいろ割り当てられる。人が足りないしわ寄せが若手に降りかかっている感。やれやれ。業務。こちらもゲートウェイサーバ関連の面倒な仕事を仰せつかる。サーバのことなんてほとんど分からない。いろいろ質問とかしつつ進める。21時まで。
俺発案の部内の同期の飲み会@こないだ行った店(名前忘れてたけど今回『めばえ』であると確認)。金曜の夜なのにサクッと入れてしまう穴場っぷりがよい!そして料理がさらによい!豚てっぽう、角煮、豚バラ、ねぎま、今回は2度目だがやっぱり美味しい!みんなも気に入ってくれたようでなにより。主に仕事の話題で盛り上がって24時前まで。寮に戻ってカレー食って寝る。