駆け込み給油

出勤。某案件のネットワークの設定変更をやる。問題なく終了。午前中で帰れると思ったが別件につかまる。昼、職場の人と工場内をロードワーク。俺より10上の人なのについていくのがやっと。中距離はそこそこ早くなったけど4、5キロになると全然ダメ。日々もっと追いこんで走らないとダメなのか。18時くらいに退社。
吉野家で夕飯。BOOK OFFをはしご。こないだに続いて資格関係の本を買う。本ばかり増える。買っただけで勉強が半分位終わった気になるなるのは俺だけ?ついでにDSのドラクエ4を購入。連休にゲームソフト。まずじなー。明日からガソリン値上げ。前に給油してから大して走ってないんだけど、ブームに乗ってみようってことで駆け込みで給油。国道沿いのスタンドは思ったほど混雑してない。タイミングがよかったようだ。俺が出るころには渋滞が発生していた。帰ってゲーム。深夜まで。