明るい話題を探して

ゴールデンウィーク始まる。30日は出勤だから前半4日。後半6日の休みとなる。正月休みが3日だったことを考えるとホントに久しぶりの長期休暇だ。でも予定は無しだ。その初日。とりあえず溜まっていた日記をやっつける。初マラソンのくだりでエライ時間がかかってしまう。イベント発生→大作の日記の流れ。いいのか悪いのか。聖火リレーの生中継。オリンピックは政治なんだと再認識。上の方の出来事が現場レベルに影響しすぎないことを願うばかり。読書。してたら寝ちゃう。初日からこれだ。
M川と夕飯を食いに行く。港の近くの食堂。オススメのスズキを焼いてもらう。正直それほどでもない。いい店を掘り出すのは難しいな。スターバックスへ移動。いろいろ話すんだけどほとんどが暗い話題。もっと明るい話題を探すもたどり着いたのは9.11の真実について、とか。なんとか明るい話題を提供できるようにするのが至上命題。スキャンダルを発生させるしかない。でもどうやって?24時前に帰宅。本読んで寝る。