空飛ぶ偉い人

残件対応は続く。終わる気がしない。途中でいろいろ雑用が飛び込んできたり。人、足りてない。
夜は設計3グループ合同の歓送迎会。ちょっと遅れて参加。最初は大人しく始まった宴もやんちゃなSE軍団がいるせいか途中から不穏な空気。あちこちからおしぼりが乱れ飛ぶ。偉い人がフライングニードロップとか。大人のすることじゃない。飲みもそれなりに間違った方向に。俺はいち早く危険を察知して、絶妙なフットワークで危険を回避。そんな喧噪の中終盤は歓される人達と送される人達の挨拶。送の先輩に「20代後半に元気がない!樋口・宮川、お前ら期待してるからな」と言われる。ちょっと嬉しい。お開き後も目立たないように帰宅。21時過ぎには寮に到着。せっかく早めに帰ったのにこたつで寝ちゃう。