今後の方向性とか

水戸の方に出社。こっちに戻ってくると特にやることない。出張経費の精算とかやってあとは一日ぽわーんと過ごす。上司と今後なにやるかについてちょっと話す。決まらず。緊急事態要員の日々が続きそう。後半、マンションプロジェクト関係のデータの集計を頼まれたのでそれやってたら20時前。思いのほか遅くなってしまう。

そういえば福井への往復で読了した本のレビューを忘れてた。これ

新宿鮫 (光文社文庫)

新宿鮫 (光文社文庫)

とこれ
街場の現代思想

街場の現代思想

新宿鮫:「このミス」でここ10年のトップ10に入っていたので読んでみる。刑事もの。テンポが速くて緊迫感もある。かなり面白い!
街場の現代思想:内田氏の本もぼちぼちネタが尽きてきた。「敬語」についての考察とか。『敬語は身を守る道具、プロテクターみたいなモノ、煩わしいのは当たり前』と。我が意を得たり!でした。敬語とかしきたりとか、手順を踏むってのは大事なこと。昔は「尊敬もしてない人に敬語なんて・・・」なんて思ってました。若かったですなー。