雪山の代わりに

またしても東京に雪が降る。しかも今回は積もる。東京のべちゃべちゃの雪は嫌いだ。ホントならこの週末は滑りに行こうと思ってたのにまさか東京で雪に見舞われるとは。これが雪山の代わりだとしたらあまりに哀しい。

亀有に出勤してデータのチェック。10時過ぎには終了して本日終わり。常磐線と特急フレッシュひたちで1時過ぎに勝田。なんとか半日休みを確保。

届いてたこたつを組み立てる。外出。まず本屋。データベースの本購入。買ってばっかりで読めてない。そのうち。家具屋。こないだ買ったこたつ布団の色がカーペットと合わないから交換に。寮にもどるもやっぱりこたつ布団がしっくりこないため再度家具屋。閉店時間近くになったがなんとかしっくりくるのをゲット。そんなことしてたら一日が終わる。休みは短い。