放置対策

給料日。一月の凄まじい残業のリターンは来月。バブルは寝て待て。水戸へ出勤。東京と水戸、どっちに行ってもおかしくない日が続く。ぼちぼち落ち着きたいところだ。俺に仕事をふる立場の人が出張やら年休やらで全員いない。特に与えられた仕事ない。完全なる放置。出張続きだったから仕方ないわけだが時間をつぶすのが大変。あまりの退屈さに耐えかねて午後年休にして帰宅。せっかくの午後休有意義に使おうと思ったがいつの間にか寝ちゃう。疲れはまだ残ってるようで。起きたら夕方。なんとも締まりのない一日となってしまった。

夜は教育でこっちに来てた同期も交えての部の新人飲み。8人いて中国人が2人。うちの部はどこに進もうとしているのか。そのうちの一人(♀)とはほとんど初対面だったのでいろいろ話す。賢そうだ。11時過ぎにお開き。帰って風呂入って寝る。