結婚式に男前が多いのはなぜ

10日ぶりの休み。昼前まで動けず。全然疲れがとれない。週一回くらいの休みは必要です。渋谷へ。ABCマートでプーマの靴とスーツ用の革靴を購入。年明けは物欲を満たすことすらできてなかったわけで。

東横線横浜線で新横浜。東海道新幹線「ひかり」で米原、特急「しらさぎ」で夕方に福井到着。高校時代の野球部の同期(センター)が迎えにきてくれる。一緒に飯食って同じ野球部の同期(エース)の結婚式の2次会。お洒落な店にお洒落な参加者達。周りにはとやたら男前が多い。いつも思うんだけど結婚式の男前比率高くないですか?世の中がこんな比率だったら俺はノーチャンスですよ。嫁さんんは3つ下とのこと。どおりで皆若いわけだ。俺とサードとセンターの場所だけエライ老けた感じ。それも味といっておこう。11時前に終了。お二人ともお幸せに!

センターの代行に便乗させてもらって駅へ。駅ビルのコインロッカーに入れといた荷物を取ろうとしたが、駅ビルは11時でクローズ。警備員と一緒に懐中電灯照らしながらロッカールームへ行って荷物ゲット。案外ゆるい警備体制なんですな。2時の夜行列車の時間までコンビニで時間をつぶす。