日をまたいでのメリークリスマス

年末と言うことで職場もなんだかのどかな感じ。何事もなく終わってほしいものですな。会議でたり仕様書読んだりして一日を過ごす。ちょっとだけ残業。

今年一杯で他の部署に移る課長と先輩1人、新人3人とでお好み焼き屋へ。ビール飲みながらいろいろ食べる。課長は普段からハッキリ毒を吐く人だが、今日の毒もまた強烈でした。それでもかなり仕事ができる人なのでいろいろ勉強になる。課長は先に電車で帰り、残った4人でお姉さんの店へ。クリスマスなのに・・・。そういう日ということでガラガラ。ローストチキンとかならではの料理が出てくるのが逆に寂しい。極めつけは日が変わった後にでてきたケーキ。来年はこういうことが無いようにしたい。メリークリスマス。