正月の準備に奔走

引き続き不調。4連投なんてするもんじゃない。昼過ぎに車で出かける。まずは日立市へ。ダスキンで正月に甥っ子を乗せるためのチャイルドシートをレンタル。たまたま目の前にあったアウトドア系のショップにスノボーのメンテを頼む。ひたちなかに戻ってオートウェーブスタッドレスタイヤとルーフボックスを物色。タイヤがやたら高くて困ってしまう。ルーフボックスの取り寄せをお願いしてオートバックスへ。日本の雪に合うという全モデルのブリジストンのタイヤを注文して終了。すっかり暗くなる。

M1グランプリ。クスッと笑う程度で爆笑無く2時間半過ごす。感性が鈍になっているのか。しかしまあ決勝に残った3組はたしかに飛び抜けてましたな。優勝はサンドウィッチマン。これにも納得。深夜のスポーツ番組を観てたら3時頃になってしまう。