1 Stop per Hour

8時過ぎに起床。朝飯はバイキング。毎度のことながら食い過ぎる。成長の跡が見えない。9時半にホテルの前で集合しバスで会場である長良川陸上競技場へ。会場は出店とかもでてそこそこ盛り上がっていたり。そのうち開会式。女子高生の和太鼓とか幼稚園児の踊りとか。思わず顔が緩む(幼稚園児にね!当然)。で、12時半スタート。トラックを一周半する間バルーンスティックで必死の応援。で、その後は2時間弱のフリータイム。駅伝の応援は刹那的。同期3人と20分くらい歩いて適当なレストランに入って、テレビで駅伝中継見ながら昼飯。会場に戻って最終区の選手を待つ。この時点で会社の偉い人達到着。すがすがしい顔をされている。さてはバス使ってないでしょ?ヘリ移動とか・・・。しばらくして先頭チームの選手が入ってくる。そして感動の優勝テープを切る。ちょっと感動。大分遅れて弊社の選手。最後に選手達の挨拶とかあって終了。おつかれさまでした。

そそくさと岐路へ。帰りは東京組のアウェイバスに乗車。オッサン達が酒飲みまくってる。東京までだから5、6時間で到着すると思ってたが、トイレが近くなったオッサン達への配慮かバスは一時間置きにICで休憩を繰り返す。結局東京までの道中を7ストップ作戦で走破。で、ついたのは11時。途中は多少の憤りを感じたが後半はもうあきらめモードでした。残った酒をオフィスへ運び込んで帰宅。来年は不参加、絶対に。