ドーピングも及ばず

ほとんど寝てない状態で大学へ。授業3つ。統計力学が相変わらずちんぷんかんぷん。どーしたもんか。帰って軽く飯食って寝る。夜まで寝る。状況は悪化している。


夜は家で飲む。一応俺の就職決定祝いという名目。恐縮です。今夜ばかりは飲まないわけにはいかないと重い、あらかじめ「ウコンの力」を摂取。早いうちから日本酒「〆張鶴」を飲み始める。かなり美味い!徐々にみんなが集まり始める。みんなから「おめでとう」といわれご満悦の俺。さらに飲む。1時間半くらいで一升空いてしまい、さらに日本酒「しぼりたて」を飲む。ウコンの効果は絶大でなかなか酔わない俺。「ドーピングだ!」と揶揄されたり。それでも2升が空く頃には流石に酒が回ってくる。同時に眠気も襲ってきてこっくりし始める。仕方なくキッチンでしばらく立ち話をしてやり過ごす。後半は豹変したじろーさんの執拗な口撃に対するデフェンスに専念。俺のドーピングが切れたのも含めてこうなったことの戦犯は杯が空く前からどんどんと注いできたタイヘイなんだが。5時頃にお開き。すぐ寝る。