集合

どちら様も明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年初めの抱負:なんとか定職に就きたいです!


元旦から早起き。朝昼兼用のおせち料理。日本酒も飲む。ただ2人は寂しい。昔は嫌いだったおせちも最近はわりと好き。歳とともにですな。初詣に行くでもなく家でゆっくり。姉たちが来るのでベッドメークなど。昼から天皇杯決勝ガンバ対レッズ。攻めまくるガンバだったがワンチャンスをものにしたレッズが優勝。遠藤が良かった。


夕方長女・次女夫妻がやってくる。甥っ子・姪っ子と久しぶりの再会。成長著しい。子供はえーのー。一気ににぎやかになった家の中。興奮した犬がうるさくってしょうがない。これだからバカな犬ってのは・・・。夕飯はしゃぶしゃぶ。久しぶりにいい肉を食す。あんだけ高けりゃ美味いに決まってる。日本酒も飲んでいい気分。赤ちゃんがいる家の夜は早く11時過ぎには1人また1人といなくなり、俺も12時前には寝る。