病み上がりは飲むべからず

宿題の追い込み。こう書くと「いよいよ切羽詰まって物凄い集中力を」と想像されそうだが実際の所は全くそんなことはなく。嫌々やるもんだから進みも遅い。挙げ句の果てに昼寝までしちゃう。夕方、いい加減やらねばと思っているところへじろーさんから電話。「今日飲むからサッサと終わらせて来い!」とのこと。目標が出来るってのはいいもので、そこから3時間ほどで無理矢理目途がつくところまでやる。


11時にじろーさんの家へ。約2週間ぶりに飲む。体調は万全ではないがまあ大丈夫と思ったのが間違い。ビールまでは良かったものの、日本酒「酔鯨」を飲み始めた辺りから気分が悪くなる。ぶり返しのようで。しかしこの風邪の治らなさはなんなんだろう。じろーさんに作ってもらった卵酒を飲んで早々に帰宅。すぐ寝る。