この日ばかりは

母の4周忌。また1年経ちました。俺は大して変わってません。変わるべきかもしれないけれど。ある理由で母の死を未だ整理出来てないワケですが、その辺は「時間」の力に頼るとします。今年はかわいいかわいい甥っ子・姪っ子が誕生。お祖母ちゃんになった母を見れなかったのは本当に残念。生きていれば親父と共に期待通りのお祖父ちゃん・お祖母ちゃんになってくれたであろうと想像したり、この日ばかりはいろいろと考えてしまいます。母の死がなければいだかなかったであろうアメリカでの目標。それを諦める形になって春先はスッカラカンになってしまいましたが、最近は元気にやってます(運動をでしょ、とはつっこまないように)。先のことは恐ろしいくらいわからないけど、また来年元気に鎌倉の墓地で近況報告が出来たらいいと思ってます。


日記の方。夕方嫌がらせの経済歴史。夜は昨日に続きスタバ。11月のボストンキャリアフォーラムの飛行機と宿を予約。ボストンはホテル高い。男3人で宿泊の流れ。ホモ3人組に間違われないことを祈ろう。いろいろ感傷に浸りつつ就寝。