みんなの前で

激闘の疲れの残る月曜日。下痢の方は治まった模様。原因は未だ不明。数学歴史。毎回何人かに問題が当てられるのだが今日は俺の番。クラス全員の前で説明。まあなんとか無難にこなせたかな。統計、確率分布関数とか。まだまだ簡単。サッサと帰ってW杯。スペイン見事な逆転勝ち。本当に信用できるのか、壮大な騙しなのかはまだまだ不明。ウクライナも復活。やはりヨーロッパ勢はどこも強いね。一方でアジア・・・。出場枠削られても文句言えんな。


気分を変えるために寮から歩いてすぐのメディカルスクールの図書館に行ってみる。綺麗でいいところ。しかも医学部・看護学校・研究方面の人が主だから静か。かなりの好感触。これからもちょくちょくお世話になろう。9時過ぎに帰宅。大嫌いな読み物をやって25時頃寝る。