Quizにやられる

9時前に起きても出勤は11時。悪の元凶は英語の授業キャンセル。もっと早く知らせてくれれば数学もう一個取ったのに。化学はクイズ。引っ越しなどしたことをいい訳にこの1週間ろくに勉強をしてなかったせいでちょっとやられる。ちゃんとやろう。化学実験。今日はダイブ早く終わる。ってのも前回なにからなにまで聞いてきた♀(台湾人)がターゲットをインサンに変えたから。かわいそうに。


サンディーに移動して生物。教師遅刻。2回目やぞ(清原風、わかるかな〜)!こっちもクイズ。こっちの方はまずまず。ただ生物で問題が一つ。辞書に出てこない単語多すぎ!今度日本に帰ったら生物・医学用語満載の電子辞書を買おうかしら。すげー高いらしいけど。


授業終了直後、インサンから電話。「あの台湾人の♀が質問ばっかしてきてウンザリ・・・・・・・」とまあ愚痴を10分以上聞かされる。そういうのはダンナに言ってくれ(確か結婚してたはず)。


大学には戻らずやすの家へ。今となっては客。自分の残していったのもで軽く夕飯。食後、テレビでテニス観戦ローランギャロスロディック(米)が訳分かんない奴に負ける。観客は大興奮。それが第2シードが負けた波乱に対してかそれとも憎きアメリカの選手が負けたからなのかちょっと考えちゃう。ともあれ最近テニス好きの俺としては今まで以上に観てて面白い。プレーも少しは参考にしたいものだ。その後は暇に潰されまいとしてやすが集めたオモシロ&グロい系動画を見たりしながら談笑。早めに寝る。